seminar

視察・研修

一緒に考え模索する

1年間に30回を超える視察・研修の受け入れや活動紹介の機会をいただきます。
まち協の活動は、さまざまな人や地域と繋がり学び合うことからはじまりました。
これまでのまち協の活動を、ありのままお伝えいたします。

視察・研修について

まち協の活動を知りたい、参考にしたいと視察・研修のお申し込みを多くいただきます。
他の団体や地域から関心をもっていただけることは、新たな交流にもなりとても嬉しいことです。
私たちも多くの地域から学ばせていただいた経験から、ご協力できる限りの対応をいたします。
視察・研修をご希望の方はお問い合わせよりご連絡ください。

費用について

視察・研修の受け入れの費用は、受け入れ人数によって変わります。
大人数で受け入れる場合などは、ご相談ください。
基本的には「まち協の活動全般の紹介(座学)」+「鹿野城下町内を巡る現地視察(徒歩)」の2時間程度の内容となります。
内容については、ご来訪者の関心によって変更いたします。

1名~5名

10,000 円

6名~

参加人数 ✕ 2,000 円

講演依頼について

講演など私たちの活動の話を発表する機会もいただきます。
当協議会の活動がご参考になるようでしたら、お伺いして活動発表をさせていただきます。
ご希望の方お問い合わせよりご連絡ください。

●活動発表・講演の内容はご希望をお聞きし対応させて頂きます。
●活動発表・講演費用は決めておりません。ご相談ください。