1. HOME
  2. イベント
  3. 交流イベント
  4. とっとりカフェ東京2022

とっとりカフェ東京2022

とっとりカフェ東京2022

とっとりの関係人、地方に関わりたいと考えている方、地方移住を考えている方、地域おこし協力隊を考えている方へ、鳥取市鹿野町の魅力や暮らしを伝えお話を楽しむ一日限りのカフェを開催します。

人口最小県の鳥取。なかなか鳥取県民とお話をする機会はないかもしれません。
鳥取に興味があるという方は、ぜひ鳥取の生の情報を仕入れにお越しください。
これまでの活動から地域の紹介や移住相談などにも対応いたします。
また、来年には鳥取市鹿野町で地域おこし協力隊を受け入れる準備を進めております。
関心のある方は、鹿野町の様子や空き家や耕作放棄地を活かす取り組みの話をしましょう。

鳥取市鹿野町では、耕作放棄地を果樹園にする取り組みをすすめています。
そこから生まれた実りやジャムなどの販売をいたします。
また、鹿野町へ農業をするために移住した方がつくったお米の販売や、鹿野町特産のそば粉を使ったそばかりんとうの販売もあります。

夜には交流会を行います。
地元産の素材にこだわっているAKARIBrewingの醸造ビールや鳥取産の食材を使った料理もあります。
食を、音楽を、出会いを楽しむ夜を過ごしませんか?

開催日時

2022.11.26(土)11時~
カフェ&マルシェ 11時~17時
交流イベント 17時~

会場

さんさき坂カフェ
東京都台東区谷中5-4-14

料金

基本的にご注文いただいた分を、ご負担ください。

問合せ

特定非営利活動法人いんしゅう鹿野まちづくり協議会
0857-84-1188
info.m@shikano.org

SNS

| 交流イベント

今後のイベントはございません。