鳥取県鳥取市鹿野 NPO法人 いんしゅう鹿野まちづくり協議会

NPO法人いんしゅう鹿野まちづくり協議会

鹿野を楽しむ

トップページ 鹿野を楽しむ >鬼入道方式グリーンツーリズム

体験 民宿でもない食堂でもない農家親戚体験

鬼入道方式グリーンツーリズム

 

kinyu_01.jpg

 

 

「こんにちは」

「あら。よーきなったなー」

こんな挨拶で迎えられるのが、グリーンツーリズムの受け入れ家庭です。

よければ、あなたのふる里に帰ったような気持ちでお過ごし下さい。


私たちも「まごころ」をもってお迎えします。
 

kinyu_03.jpg

 

●体験の最大の魅力は交流と団らんです。受け入れ家庭は遠くの親戚が来たつもりです。
どうかリラックスした気持ちで交流を楽しんで下さい。
体験は親戚扱いの会員予約制となっております 必ず事前にお申し込みください。


●体験は農村の理解と農村文化の実体験(食事の準備等)を主としています。

  体験会費は 一日当り大人3,000円(中学生以上) 子ども2,000円(3歳以上)
アルコール等飲み物は実費 持込可


●体験の原則は普段の暮らしとしていますので一緒の調理一緒の食事になります。

  農家と一緒の体験(自分で収穫して自分で作って食べる)が鬼入道方式の特徴です
農家の家族との食事や料理体験を楽しんで下さい。


●オプションの体験料などは1000円~です、お問い合わせください。

●受け入れ時間は農家によって異なりますご相談ください。

  希望の時間のある場合は受入農家にお問い合わせください。

●農家の暮らしの共同体験を主とした取り組みのご理解をお願いしております。
 


★いろいろプログラムをご用意しています。詳しくはホームページをご覧ください。

 

お問い合わせ先
名  称: 鬼入道 グリーンツーリズム研究会
所在地: 〒 689-0403 鳥取市鹿野町鬼入道
会  長: 林 輝幸
電  話: 0857-84-2702 
メール: dqywm219@ybb.ne.jp
H   P: http://outdoor.geocities.jp/tottorigt/

(記:乾)

最終更新日:2019年3月28日