鳥取県鳥取市鹿野 NPO法人 いんしゅう鹿野まちづくり協議会

NPO法人いんしゅう鹿野まちづくり協議会

ニュース

トップページ ニュース 鳥の劇場 > 鳥の劇場さんが今週末(11/3,4)岡山で公演されます!

鳥の劇場さんが今週末(11/3,4)岡山で公演されます!

2012年10月29日

 鹿野を拠点に活動されている「鳥の劇場」さんが
『天使バビロンに来たる』を瀬戸内海に浮かぶ島、犬島で上演します。日本初演です。
toribabiron.jpg

<あらすじ>

古代バビロンに、孤独な王がいる。神に抗うように、壮大な都市、壮麗な統治機構をつくった。
貧困をなくすために、公務員として多くの人を雇用している。
王は、この国にただ一人残された乞食を自らの支配下に置こうとする。
が、彼はそれを頑として受け入れない。
二人の間に、天使が現れる。天使は、地球の美しさに驚嘆しつつ、
神が無から作った美しい娘を残して去る。
すべてを支配しようとする王。逃げようとする乞食。乞食を慕う娘。無責任な天使。
王と乞食の戦いは、そして王の神への挑戦はどこに向かうのか。
 

 

日時:2012年11月3日(土・祝)・4日(日) 両日とも13:20開演
会場:犬島アートプロジェクト「精錬所」内 近代化産業遺産 発電所跡
詳細はhttp://www.birdtheatre.org/(鳥の劇場さんのwebページ)で

(記/事務局:佐々木啓充)

 

 

 

最終更新日:2019年3月28日