鳥取県鳥取市鹿野 NPO法人 いんしゅう鹿野まちづくり協議会

NPO法人いんしゅう鹿野まちづくり協議会

ニュース

トップページ ニュース 挨拶 > 御礼 "いんしゅう鹿野盆踊り"

御礼 "いんしゅう鹿野盆踊り"

2012年08月16日

 第16回いんしゅう鹿野盆踊り、皆様のご支援のおかげで何とか無事に終了いたしました。本当にありがとうございました。

例年8月に入ると13日のお天気が気になりますが、今年も1週間前の天気予報までは曇りの予報だったのに、日を追うごとにだんだん怪しくなり、当日の朝は素晴らしい青空なのに、夕方の予報は雨。でも実行委員の頭の中には中止などという選択肢は全くなくて、雨が降ったら橋の下で踊ると決めていました。ただ町内の流し踊りをなかなか諦めきれなくて、夕方5時の空模様で決めることにしていました。ところが、4時ごろから猛烈な雨。とうとう諦めて、6時から河川公園の県道の橋の下で踊ることになりました。 

DSC_0426.jpg橋の下もこじんまりとそれなりにいい雰囲気でしたが、そのうち雨も上がり、若者や元若者の皆が暑い中、朝からがんばって組み立ててくださった櫓の周りで踊ることができました。いつもは売り切れで食べられない焼きそばに、ラーメン、鹿野ドッグも食べられました。満足!満腹!

 雨にもかかわらず河原まで来て下さった皆さん、協賛金でご協力下さった皆さん、当日朝の準備から翌日の片付けまでてきぱきと働いて下さった皆さん、一緒に踊って下さった皆さん本当に、本当にありがとうございました。

 来年もよろしくお願いします。

   盆踊りの会 代表 佐々木千代子

 

 

最終更新日:2020年4月7日