鳥取県鳥取市鹿野 NPO法人 いんしゅう鹿野まちづくり協議会

NPO法人いんしゅう鹿野まちづくり協議会

ニュース

トップページ ニュース 旧山口邸 > 旧山口邸の使い方を模索しよう!第一弾「ブックカフェ」
ニュースカテゴリ 月別アーカイブ

旧山口邸の使い方を模索しよう!第一弾「ブックカフェ」

2011年07月03日

みなさん、旧山口邸再生プロジェクトがついに本格始動です。

 

2010-12-18 09.36.01.jpg 
 
どう改修するのか?
何に使うのか?

課題はたくさんありますが、とりあえずできることからやってみよう!ということで、
7月7日に旧山口邸で一夜限りのブックカフェを開きます。
 
 
 
店長は、6月に気高町の宿(しゅく)に引っ越してきた森さん(24歳、男性)です。
ブックカフェと言っても、飲食は出せないので小さな古本屋さんという感じでしょうか。
七夕飾りも作る予定ですので、短冊に願いを書きに、本をのぞきに、ひやかしに、とにかく寄ってみて下さい。


「ブックカフェ」
日時:7月7日(木) 夕方から夜
場所:鹿野町山根町 旧山口邸

7日の昼間には、城下町で森さんがリヤカーを引いて「歩く本屋さん」もするそうです。見かけたら声をかけてみて下さい。


※今回のブックカフェは、山口邸活用案のひとつとして、あくまでもお試しで開くものです。
山口邸の使い方が決まったわけではありませんので、他にもアイデアをお持ちの方はぜひ事務局までご連絡下さい。



お問い合わせ先
いんしゅう鹿野まちづくり協議会事務局
0857-84-1188
info.m@shikano.org
 
 
山田
 
 

最終更新日:2021年11月17日