鳥取県鳥取市鹿野 NPO法人 いんしゅう鹿野まちづくり協議会

NPO法人いんしゅう鹿野まちづくり協議会

しかのeye

トップページ しかのeye レポート > 1年の締めくくり、いかがお過ごしですか?

1年の締めくくり、いかがお過ごしですか?

2014-12-27

こんにちは、谷川です。

クリスマスが終わったと思ったら、今年も残すところあとわずか!
みなさまいかがお過ごしでしょうか??

今日は新年を前に、城山神社のしめ縄の取り替えをされていました。

shimekazari1.jpgのサムネール画像

鳥居そして、お稲荷さんも。

shimekazari2.jpgのサムネール画像

今年は、鹿野すげ笠を守る会の方が作られたしめ縄だそうです。

shimekazari.jpgのサムネール画像

新しいしめ縄を見ると、何だか気が引き締まる思いです。

 

しかの心では、大掃除ならぬ少掃除をし(干し柿作りに時間使いすぎた・・・)
しめ縄の代わりに干し柿を吊るしました。
人生初の干し柿作り!
熟れ気味なので、美味く出来るかちょっと心配・・・(^_^;)

hoshigaki.jpg

その後は、鳥の劇場にて「クルミわり人形とネズミの王さま」。

kurumi1.jpg

kurumi2.jpgのサムネール画像

地元でこんな演劇が楽しめるって、本当に幸せなことだな~と思いつつ、過ごした年の瀬でした。
ほっこり心温まる「クルミわり人形とネズミの王さま」は、明日28日(日)までです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・♪

本年も、いんしゅう鹿野まちづくり協議会の活動にご支援・ご協力をいただきありがとうございました。
そして、拙いブログですが、楽しみに読んでくださっているみなさま、ありがとうございます。

来年も、どうぞよろしくお願いいたします!!!

記/いんしゅう鹿野まちづくり協議会:谷川

最終更新日:2020年1月22日