鳥取県鳥取市鹿野 NPO法人 いんしゅう鹿野まちづくり協議会

NPO法人いんしゅう鹿野まちづくり協議会

しかのeye

トップページ しかのeye レポート > 修行してまいりました。

修行してまいりました。

2014-12-04

こんにちは。谷川です!

12月に入り、鹿野町でも初雪が舞いました~❄
明日・明後日と、天気予報は雪マーク。
そろそろタイヤ交換しなきゃと思いつつ・・・

まだ陽が暖かかった先日、修行に行ってまいりました。
こんな景色が目の前に広がる場所。そうです、山の上です。

IMG_0989.JPGのサムネール画像

20年ぶりくらいのこの景色。
360度の大パノラマは、圧巻です。

さてさて、ここはどこでしょう??

 

途中の写真とか、いろいろ撮りたいな~と思いつつ、

 

久しぶりの運動にしては、なかなかハードで、

 

水を出すのがやっとです・・・(^_^;)

 


道行く人と、励まし合いながらたどりついた先は!!

 

 

そうです!三徳山三佛寺の「投入堂」です!!

IMG_0991.JPGのサムネール画像

投入堂だけ撮影した写真は、見事にブレブレ・・・
なので、ほんとに登ってきた感満載の写真をどうぞ♪(これもブレてますが(^_^;)

どうやって、こんなところに・・・
一見の価値ありすぎです!!

ちなみに、今月末の大晦日には、こんな企画があるようです。
三徳山日本一危険な除夜の鐘 参加者募集

山上の鐘楼堂まで、百八つの鐘を撞きに行くそうです。
これできたら、来年ほんとに良いことある気がする・・・!!

そして、入山するには凹凸のある靴が必須ですので、お忘れなく!
足裏つるつるのスニーカーを履いていった私は、藁草履というものを初めて履きました。

IMG_0992.JPGのサムネール画像

THE 修行!!
良い経験をさせていただきました。

たまには、鹿野町以外のお話もはさみつつ・・・
今回は、みささeyeお届けしました!

記/いんしゅう鹿野まちづくり協議会:谷川

最終更新日:2021年6月15日