鳥取県鳥取市鹿野 NPO法人 いんしゅう鹿野まちづくり協議会

NPO法人いんしゅう鹿野まちづくり協議会

しかのeye

新年のご挨拶

2014-01-07

新年あけましておめでとうございます。

昨年も多くの場面で多くの方にご支援、ご協力をいただき、例年以上に(年のせいでしょううか、年々加速度がついているような気がしますが)ハードな一年をなんとか走り抜けることができました。本当にありがとうございました。

 昨年はそれでなくても少ないとは言いがたい恒例の鹿野のイベントに加え、それぞれのイベントや団体の活動をよりよいものにするため、行政(鹿野町総合支所)はじめ鹿野で活動している7団体がタッグを組み「鹿野魅力創出プロジェクトチーム」を立ち上げ、『鹿野タイムス』や『イベントガイドブック』の発行など、多くの新しい試みにもチャレンジしてきました。おかげで、ハードではありましたが、我々「まちづくり協議会」だけではない多くの仲間の輪が広がったと感じています。

 今年度からはじまった「鹿野版空き家バンク」も皆様のご協力により動きはじめています。11月に開催した「田舎暮らし体験イベント」も好評で、移住希望者も増えています。今進行中の案件もあり、今年は目に見える成果が期待できると確信しています。

 これまでの活動を評価していただき、昨年12月には「第26回山陰信販地域文化賞」を受賞し、マスコミ等で紹介され地域の方はじめ多くの方に喜んでいただきました。

 また、ほんの先日発表があったばかりですが、「平成25年度地域づくり総務大臣表彰」をいただけることも決まりました。これも多くの方に支えられてのことと感謝しています。

活動を評価していただいたことはもちろん嬉しいですが、それ以上に地域の方、関わって下さった方たちに喜んでいただけることが嬉しく思います。

いつもかなり無理を言っているにも関わらず助けていただいている皆様、今年もいろいろとご迷惑やご無理をお願いすることがあるとは思いますが、大きな心で許していただいて今後もご支援よろしくお願いします。

 

           NPO法人 いんしゅう鹿野まちづくり協議会
理事長 佐々木 千代子

最終更新日:2018年8月22日