鳥取県鳥取市鹿野 NPO法人 いんしゅう鹿野まちづくり協議会

NPO法人いんしゅう鹿野まちづくり協議会

しかのeye

トップページ しかのeye イベント紹介 > 御礼「いんしゅう鹿野盆踊り」 

御礼「いんしゅう鹿野盆踊り」 

2013-08-23

8月13日、第17回いんしゅう鹿野盆踊り、今年も多くの方々のご支援により無事終了しました。実行委員会一同、心より感謝申しあげます。

昨年は直前に始まった豪雨のため、断念しなければならなくなった流し踊りですが、今年は雨の心配もなく、楽しむことができました。  

沿道の家々の方には、盆踊りのために家紋の入った提灯を玄関にかけていただいたり、打ち水をしていただいたり、お茶を用意していただいたり、声援をいただいたりと大変お世話になりました。ありがとうございました。

DSC_3518-1.jpg

DSC_3537-1.jpg

DSC_3644-1.jpg

  また河川公園では、今年初めての試みとして、亀井踊り、亀井太鼓の披露をしていただき、多くの方に楽しんでいただきました。

 DSC_3694-1.jpg

夜店では、若いパワーが終結し、下町有志の会、虎ンジスター、あかり本願衆、パン一心庵、八百屋bar、鹿野小学校少年野球チームの皆さんが盛り上げて下さいました。準備から片付け、翌日のごみ拾いまで、本当にありがとうございました。

DSC_3686-1.jpg

高齢化の進む実行委員会のメンバー、「若いっていいなあ、有難いなあ」というのが正直な感想です。実行委員会も力の続くかぎり頑張りますが、 皆さんのお力添え、今後ともよろしくお願いします。

                                 いんしゅう鹿野盆踊り実行委員会
                     実行委員長 佐々木 千代子

最終更新日:2021年6月15日