鳥取県鳥取市鹿野 NPO法人 いんしゅう鹿野まちづくり協議会

NPO法人いんしゅう鹿野まちづくり協議会

しかのeye

トップページ しかのeye “ゆめ本陣”ギャラリー > 「良ちゃんの手びねり」&「ハワイアンキルト展」

「良ちゃんの手びねり」&「ハワイアンキルト展」

2013-07-12

今日からゆめ本陣で始まった

「良ちゃんの手びねり展示即売会」「ハワイアンキルト展」 に

 早速行ってきました!!

まずは、「ハワイアンキルト展」からご紹介♪

DSCN4881-1.jpg 

「ハワイアン」っていう言葉だけで、ド派手なものを想像していましたが、

淡い感じのとっても素敵な色の作品です。

DSCN4876-1.jpg

山陰のお家とか生活にあったハワイアンキルトの作品を作られているそうです。 

DSCN4872-1.jpg 

そして、こちらのお菓子、なんと羊毛フェルトで作られているんです!

DSCN4869-1.jpg

こちらは、今回が作品展デビューという かわかみかおりさんの作品です♪

かわいすぎます~!!

 DSCN4864-1.jpg

今回の展示の制作をされているのは、こちらのおふたり! 

「布遊(ふゆう)工房」代表の馬壁裕子さんと姪っ子さんの、かわかみかおりさんです。

DSCN4885-1.jpg

写真ではお伝えしきれない素敵な作品の数々!

 ぜひ、この連休にお越しになってご覧ください(*^_^*)

「ハワイアンキルト展」は、7月18日(木)まで ゆめ本陣2階のギャラリーで開催中です。

 

そして、毎度おなじみ「良ちゃん」こと今﨑良治さん。

DSCN4908-1.jpg

 「機械を使わず、自分の手だけでどこまで作れるかやってんだよ~」と良ちゃん。

 どの作品も、手びねりにこだわって作っておられます。 

 右の馬を素焼きして、釉薬をかけまた焼くと左の馬になるそうです(*^_^*)

 

こちらは、器の中に剣山を入れて生け花に。

涼しげで、この時期にぴったりですね(*^_^*)

 DSCN4895-1.jpg

DSCN4890-1.jpg

 「良ちゃんの手びねり 展示即売会」は7月22日(月)まで

ゆめ本陣で開催中です。ぜひお越しください♪

記/いんしゅう鹿野まちづくり協議会:谷川 

最終更新日:2021年9月3日