鳥取県鳥取市鹿野 NPO法人 いんしゅう鹿野まちづくり協議会

NPO法人いんしゅう鹿野まちづくり協議会

しかのeye

トップページ しかのeye 旧山口邸 > 旧山口邸コンペティションの結果発表

旧山口邸コンペティションの結果発表

2011-09-25

9月19日、旧山口邸の空き家活用コンペティションが行われました。

あいにくの雨にも関わらず、朝10時前にぞろぞろと人が集まりだし、計7組によるコンペティションとなりました。(その他に郵送でアイデアシートを送ってくださったチームもありました)

くじびきで決めた順番で、20分ずつプレゼンテーションを行いました。

ピザ屋さん、缶詰バー、農家民宿、菜園、ゲストハウス、庭での作品制作・展示、誕生日限定レンタルルーム、アーティストの滞在場所、ブックカフェ、など、たくさんのアイデアをいただきました。

その後、審査委員による、①収益性②実現性③地域性④デザイン性⑤アイデアの、各5点満点の採点が行われ、21点を獲得した木村・大石ペアが最優秀賞となりました。

今後は、木村・大石ペアのアイデアを軸に、他のみなさまが提案してくださったデザインも活かし、より良い空き家活用を行っていけたらと思います。

 

ご参加くださったみなさま、本当にありがとうございました。

また、旧山口邸を気にして見守ってくださったみなさまにも、御礼申し上げます。

旧山口邸のこれからの動きは、随時ホームページにアップしていきますので、今後ともよろしくお願いいたします。

 

いんしゅう鹿野空き家活用コンペティション審査委員長

佐々木千代子

最終更新日:2022年6月2日