鳥取県鳥取市鹿野 NPO法人 いんしゅう鹿野まちづくり協議会

NPO法人いんしゅう鹿野まちづくり協議会

しかのeye

トップページ しかのeye イベント紹介 > そばの情景 スケッチ・フォトコンテスト 作品展

そばの情景 スケッチ・フォトコンテスト 作品展

2010-11-15

みなさんこんにちは。

唐突ですが、秋の鹿野の風物詩といえば何でしょう。

そうです、みなさんご存知、「そば畑」ですよね。

ぼくもいたるところで「鹿野の秋はそば畑でキマリ!」という声を耳にしました。

 

ということで、いま鹿野往来交流館「童里夢」では、

「第1回城下町鹿野 そばの情景 スケッチ・フォトコンテスト 作品展」が開催されています。

全応募作品のスケッチ35点、写真58点を展示しています。

DSCF1647.jpg

受賞作品はもちろん、それ以外の作品もなかなか素敵です。

DSCF1626.jpg

DSCF1622.jpg

 

この日は雨が降っていてとても寒かったのですが、

写真やスケッチを見ていると、まるで暖かな秋の日にそば畑の中にいるような感覚になり、

寒さも感じず、寝転がってお昼寝したい気持ちになりました。

いや、これはたぶん「童里夢」さんの空調のおかげです。

空調によって暖かな秋の日を再現するという、「童里夢」さんの粋な演出です。

 

「今年はそば畑を見逃したからいまいち調子がでない・・・」「あの秋の日に忘れ物をしてしまった・・・」

「そば畑を見ずに越冬するなんて考えられない・・・」「大事なプレゼンを控えているからそば畑に勇気をもらいたい・・・」

 

そのような方はぜひ、「童里夢」に行きましょう。

「第1回城下町鹿野 そばの情景 スケッチ・フォトコンテスト 作品展」は、

11月13日から11月26日(金)までの期間中、10:00から17:00まで開催しています。

空調ばっちりですよ。

 

工藤

 

 

 

 

最終更新日:2019年9月4日