鳥取県鳥取市鹿野 NPO法人 いんしゅう鹿野まちづくり協議会

NPO法人いんしゅう鹿野まちづくり協議会

しかのeye

トップページ しかのeye 暮らし > お忘れではないでしょうか?

お忘れではないでしょうか?

2010-11-05

こんにちは、山田です。

みなさん、お忘れではないでしょうか。

ぼくらはすっかり忘れていました。

秋のビッグイベント・さつまいも掘りです。

 

近所の友人まで巻き込んで遅まきながら芋掘りをさせていただきました。

DSC02405.jpg

うちの畑は、植え付け以来完全な放任栽培でしたので、ご覧の通りに草ぼーぼーです。さつまいものつるももうすでに勢いをなくしてきていたので、植え付け場所を探すのにもひと苦労。

 それでもなんとか救出しました。彼らはぼくら親の援助もなしで、この雑草の地をサバイバルしたとっても強いやつらです。いくら小さく見えたって、とってもとっても強いんです。

DSCF1426.jpg

たばこの箱よりも小さいです。

でも残らず救出しました。植えた覚えのないじゃがいももなぜか一緒に出てきてました。畑というのはときに不可思議なことも起こしてくれます。

DSCF1431.jpg

 

DSCF1443.jpg

洗ってきれいになったらほら、なかなか立派なもんじゃないですか。

焼き芋にしたら、もう、なんていうか、ちゃんと焼き芋然としたたたずまいです。

DSCF1450.jpg

みなさん、お忘れではないでしょうか?

畑でさびしく収穫を待っている芋があるならば、ぜひ、私にください。大きいお芋がたべたいです。

しかの心内の事務所にて、いつでもお待ちしております。

ごちそうさまでした。

 

山田

最終更新日:2018年8月4日