鳥取県鳥取市鹿野 NPO法人 いんしゅう鹿野まちづくり協議会

NPO法人いんしゅう鹿野まちづくり協議会

しかのeye

トップページ しかのeye レポート > おしゃれな5人組のその後

おしゃれな5人組のその後

2010-10-21

 こんにちは、山田です。

 昨日は、鳥の劇場にダンスを観に行ってきました。

DSCF0866.jpg

 

以前に「東京から来たおしゃれな5人組」として紹介した、ダンス集団AAPA(Away At Performing Arts)のショーイングを観てきたのです。

 AAPA(アアパと読みます)のこと、今回のショーイングの背景(経緯?)についての詳しい情報は、10月15日のブログ「おしゃれな5人組」をご覧ください。

 

 さて、そのショーイングがどうだったかというと、もう、やっぱり、変な動きでした。かわいい女の子2人とイケメンによる、いっぱいの、変な動きでした。

DSCF0914.jpg

 

走り回ってたかと思うとど突き合ってたり。跳んだと思ったら足引っ張られて転んだり。

 

 踊りが終わったあとで、AAPA代表で舞台の演出もされていた上本竜平さんに、聞きたいこと言いたいことみんなぶつけちゃえっ、という質疑応答の時間もありました。

DSCF1107.jpg

 

そこで語られたダンス論や表現論、その他の激励の言葉も興味深かったのですが、なによりも、変化していく人体の動きは、観ていて単純におもしろかったです。

 

 来年の2月6日には、鳥の劇場で本公演があるそうです。

公演日が近づいたら、またみなさんに詳しいことを紹介できればと思います。お楽しみにー。

 

山田

 

最終更新日:2022年6月2日