鳥取県鳥取市鹿野 NPO法人 いんしゅう鹿野まちづくり協議会

NPO法人いんしゅう鹿野まちづくり協議会

しかのeye

トップページ しかのeye レポート > 第一回 城下町鹿野 そばの花ウォーク

第一回 城下町鹿野 そばの花ウォーク

2010-10-08

10月3日、「第一回 城下町鹿野 そばの花ウォーク」が開催されました。

曇り空の下、約40人の参加者が鹿野の城下町を歩きました。

DSCF0142.jpg

鹿野往来交流館 童里夢(ドリーム)を出発し、ガイドさんの案内で幸盛寺へ。

次は、鹿野城跡のお堀。それから鹿野中学校を抜けて、薬研堀へ。

DSCF0216.jpg

そして水谷地区を歩き、そば畑に向かいます。

 DSCF0236.jpg

そば畑では、写真を撮ったりスケッチをしたり、思い思いの時間を過ごしました。

 DSCF0290.jpg

昼食後は、雲龍寺、相撲取り塚、観世音寺、三光院などを巡ります。

DSCF0311.jpg

そして、全員無事にゴールの交流館へ到着。

DSCF0352.jpg

こうして、盛況におわった「そばの花ウォーク」でしたが、鹿野ではそばをテーマにしたもうひとつのイベント、「第一回 城下町鹿野 そばの情景 スケッチ・フォトコンテスト」が開催されています。今回のウォーキングに参加された方も参加されなかった方も、応募してみてはいかがでしょうか。そばの花の見頃は10月中旬まで続くようですので、今からでも十分間に合います。休日にはカメラを持って鹿野のそば畑へ、どうぞ出かけてみてください。

  「第一回 城下町鹿野 そばの情景 スケッチ・フォトコンテスト」の締切は10月29日です。

詳しくはこちらをご覧下さい。http://www.shikano.org/news-blog/soba.pdf

 

工藤

最終更新日:2019年9月4日