鳥取県鳥取市鹿野 NPO法人 いんしゅう鹿野まちづくり協議会

NPO法人いんしゅう鹿野まちづくり協議会

しかのeye

トップページ しかのeye 楽園的絵画 > 風博士LIVEに行ってきました。

風博士LIVEに行ってきました。

2010-06-22

620日の日曜日、若桜街道、本通りのパン屋さん「Le Cochon d’Or(ル・コションドール)」カフェスペースで、風博士のLIVEが行われました。

 

821日(土)の夜、オープニングのライブに出演いただく風博士が鳥取に来ているということで、楽園的絵画の委員会メンバー他、連れ添って行ってきました。 P6200516.JPG

 

 

 

風博士さんは温かい人、初めてお会いしてそう思いました。

トークもゆるく、音楽もゆるく、肩の力がスーと抜ける感覚を与えてくれる歌声とトークの持ち主でした。

 鹿野にはちょっとしたご縁があります。

じつは・・・

以前、彼は鹿野の越路ヶ丘にあるカフェぶなさんを訪れています。

そこで飲んだ珈琲の味、空間の雰囲気が忘れられなくて、「あなたのコーヒー」という曲をつくりました。

とてもストレートに、想いのこもった素敵な曲です。

その曲を披露してくれて、鹿野の話もしてくれて嬉しく思いました。

 

決まっている材料が少ない中ですが、こちらのお願い、風博士さんの想いをお聞きして、楽しんで向かってもらいたい、鹿野の人にも楽しんでもらうために、精一杯のおもてなしを行うことができればと思います。

 

ライブの後に鹿野でのライブの打ち合わせを行いました。

Le Cochon d’Orに、前売りチケットを置いてもらえることになったことや、新たな出会いができたこと、素敵な音楽との出会いに心が満たされて、ライブを含め今回の企画を創り上げていく意気込みが強くなりました。

 P6200524.JPG

 

8月に、彼の音楽を鹿野で聞くことができます。誰でも聞きにこれます。

 

最近移転した記念に開かれたライブ、広めのカフェスペースには幅広い年齢層の方が週末の夜、同じ空間で素敵な夜を過ごしました。

みんなで、一体感を味わいたい、感じたいと思います。

詳細についてはもう少し待って下さい。

会合の方も先週、第2回目の委員会を行い、少しずつですが、進行しています。

夏の夜、みなさんと風博士さんの音楽を鹿野の空の下、ご一緒できればと思います。

 

安井 仁美

最終更新日:2018年8月22日