鳥取県鳥取市鹿野 NPO法人 いんしゅう鹿野まちづくり協議会

NPO法人いんしゅう鹿野まちづくり協議会
トップページ >鹿野ちゃれっじ
鹿野ちゃれっじ!2015
参加者募集中

鹿野+チャレンジ+カレッジ鹿野ちゃれっじ!

鹿野+チャレンジ+カレッジ

鳥取市の西に位置する「鹿野町」は、人口約4,000人の城下町。

小さなこの町に存在する、農業・演劇・まちづくり。
どこにでもありそうな内容だけど、
鹿野でしかめぐり会えない「人」と「体験」ばかり。

さあ、鹿野を体感!

明日からの毎日が、少し違って見えるような体験をしてみませんか?

演劇体験プログラム

鹿野の「鳥の劇場」指導による体験です。 鳥の劇場は全国に知られる現代演劇の拠点です。 演劇の体験を通じて、自己表現やコミュニケーションに ついて考えてみましょう。

演劇体験

農業体験プログラム

鹿野の農家さんの元で行う農業体験です。 農業生産を体験する中で、 地域の食材を使った料理作りや、 食について考えてみましょう!

農業体験

まちづくり体験プログラム

いんしゅう鹿野まちづくり協議会の解説で、鹿野のまちづくりを知る事から始めます。 地方の市町村の可能性や課題も一緒に考え、参加者自身の町を元気にする企画を考えます。

まちづくり

1~3時間で出来る鹿野の楽しい体験

お申込み

鹿野ちゃれっじ!参加申込
『鹿野ちゃれっじ』は明治大学の「創設者出身地への学生派遣プログラム2013」から生まれた事業でもあります。また大阪国際大学の協力も得て構築しました。関わって頂いた明治大学生、鳥取大学生、大阪国際大学生の提言・協力に感謝致します。

最終更新日:2017年9月1日