鳥取県鳥取市鹿野 NPO法人 いんしゅう鹿野まちづくり協議会

NPO法人いんしゅう鹿野まちづくり協議会

ニュース

2017年2月のアーカイブ

節分イベントを開催しました

2017年02月08日

節分にちなんで、2/4に「豆まき」「恵方巻き」のイベントを開催しました。

「読み聞かせ」「ワークショップ」なども、鳥の劇場をはじめ多くの地元の人々の協力の下で行うことができました。

当日は、90人ほどの人に来ていただけたことを嬉しく思います。

また、来年は鹿野に鬼がやってくるかも?

100224_1010222.JPGのサムネール画像

100224_1010280.JPG

setsubun_shugo_2017のサムネール画像

 

パン一心庵風流記(2017年2月号)が届きました!

2017年02月08日

今年は比較的暖かい日が多いですが、それでも鳥取は沖縄で暮らしていた僕には寒いです…

それでも、冬には冬のよさがありますね

特に雪かきを終えたあとの空腹感とかたまりません!

そんな時に一心庵さんのパンで空腹を満たす、ちょっとした贅沢を感じます

ぜひ、鹿野で小腹がすいたときにはお立ち寄り下さい!
furyuki_2017_2.jpg

2017 いんしゅう鹿野まちづくり合宿

2017年02月07日

 【地域を活かす経済活動とは!?】をテーマに2月25日、26日に開催します。

地域に関わり、地域に影響を及ぼしている企業や団体の存在を学び、地域の経済活動がどのように有って欲しいか考える機会とします。

ゲストは尾道市・山根浩揮氏、島根県海士町・濱中香理氏、岡山県真庭市・姜侖秀氏、倉敷市・赤澤雅弘氏、地元から大井津敏彦氏、入船諒氏です。 

 6人のゲストと共に、有意義な時を創りましょう。 

A.jpg

 

B.jpg

 

 

     

最終更新日:2017年9月1日