鳥取県鳥取市鹿野 NPO法人 いんしゅう鹿野まちづくり協議会

NPO法人いんしゅう鹿野まちづくり協議会

ニュース

2016年8月のアーカイブ

【ゆめ本陣】国造焼、入荷しました!!

2016年08月21日

 【ゆめ本陣】国造焼、入荷しました!!

 

毎日暑い日が続きますね。

天気予報でもまだまだ暑い日が続きそうです(o)

みなさん、熱中症対策は万全ですか!?

夏の日差しに負けないよう、ゆめ本陣ではすげ笠の販売もしております!

 

kokuzo1.jpgのサムネール画像

 

さてさて、本題。

そんなすげ笠コーナーの下に国造焼コーナーが出来ました!

 

kokuzo2.jpgのサムネール画像

 

倉吉市の山本佳靖(やまもと よしやす)さんの作品です。

山本さんは国造焼の四代目で、

先日は鳥取たくみ工芸店さんで個展も行っておりました。

洗練された美しいデザインに惹かれ、出品をお願いしたところ

快くお引き受け下さりました。

  

kokuzo3.jpgのサムネール画像

 

シンプルで凛とした雰囲気の作品たち。

ぜひ、お手にとってみてくださいね(^^♪

▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼

 営業時間は10時~15時までです。

毎週水曜日は定休日です。※祝日を除く

 

パン一心庵風流記(2016年8月号)が届きました。

2016年08月03日

furyuki2016_8_R.jpg

パン一心庵風流記(8月号)が届きました。

まちづくり協議会の事務所は、鹿野中学校傍のお堀端にあります。
そのため、最近は朝から中学生の演奏する楽器の音がまちなかに少し聞こえてきます。

「あー、中学校は夏休みなんだなぁ」

そう思うと、昔夏休みにわくわくしていた自分を思い出してしまいますね♪

最終更新日:2017年12月7日