鳥取県鳥取市鹿野 NPO法人 いんしゅう鹿野まちづくり協議会

NPO法人いんしゅう鹿野まちづくり協議会

ニュース

2016年5月のアーカイブ

パン一心庵風流記(2016年6月号)が届きました

2016年05月31日

furyuki201606_R.jpg

パン一心庵さんから風流記が届きました!

カルツォーネが、美味しそうですっ!
お昼ごはんに食べたいものですねー♪

町の様子を見回してみると、最近は植物の成長に驚かされます

RIMG0121_R.JPG

先日までは葉っぱしかなかったところに、ポツポツとシロツメクサの花が出てきたり、水草にも花が咲き始めました。

RIMG0120_R.JPG

あやめか?カキツバタか?
こちらはそろそろ見納めですね。

RIMG0119_R.JPG

その代わりに、蓮がぐんぐん成長してきました!!
来月頃には、少しずつ蓮も見頃を迎えるかもしれません!

大阪国際大学・大阪国際大学短期大学部との覚書 調印式

2016年05月30日

いんしゅう鹿野まちづくり協議会と大阪国際大学・大阪国際大学短期大学部は、鹿野町を舞台に「地域活性化と人材育成」に向けた連携協力関係を築くことになりました。
そのため、5/27(金)に調印式を執り行わせて頂きました。

choinshiki2_R.JPG

大阪国際大学・大阪国際大学短期大学部からは、宮本郁夫学長をはじめ関係者の方々が調印式にご参加くださいました。
駅もない鹿野町なので、定刻通りはじめられるかヒヤヒヤした場面もありましたが、無事に調印式が行われました。

choinshiki1_R.JPG

関係者の皆様、ありがとうございました。

今後は、県内外の大学生が、「地域のこれから」を考える中心地と鹿野町がなれるように、進んでいきたいと思います。

八百屋barものがたり、おむすびパーティー&日本酒ナイト開催!

2016年05月27日

 明後日5/29(日)に八百屋barものがたりにて、

小橋くん(オリバー)いってらっしゃいパーティーが開催されます!

※小橋くん…和歌山県出身。一年ちょっと前に鹿野町(大工町)に移住してきました。

「週末だけのまちのみせ」等、様々なイベントで「ひとむすび」として沢山の人におむすびを振る舞ってきました。

そんな小橋くんが6月から全国おにぎり武者修行の旅に出発するので、

おむすびパーティー&小橋くんのトークショーをするそうです♪

小橋くんの事を知っている人も知らない人も、どなたでもお越しください☆

yaoyabar1.jpg

 

▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼

 

6/11(土)は恒例の日本酒ナイトです!

東京から大山町にIターンで来た佐々木正志(マーシー)さんがゲストに来られるそうですよ(*^^*)

※佐々木さん…元大山町の地域おこし協力隊。独自で観光・宿泊・野菜の宅配等、

次々と事業を行っているそうです。

yaoyabar2.jpg

お酒がはあんまり飲めない…という方でもぜひお越しください★

 

 

 

 

 

パン一心庵風流記(2016年5月号)が届きました

2016年05月02日

 

fuuryuuki201605.jpg

パン一心庵さんから風流記5月号が届きましたっ!

今月15日に開催する「気多の市苺フェスティバルにて限定パンを販売されるそうです!!

気高町で栽培された苺を使ったパン・・・どんなんだろー!!?お楽しみですね(*^^*)

お店の方では買えませんのでご注意を!ぜひ会場のヤサホーパークに足をお運びください♪

 

ichigofes.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

最終更新日:2017年12月7日