鳥取県鳥取市鹿野 NPO法人 いんしゅう鹿野まちづくり協議会

NPO法人いんしゅう鹿野まちづくり協議会

ニュース

2015年8月のアーカイブ

パン一心庵風流記(2015年9月号)が届きました

2015年08月28日

パン一心庵さんより、風流記9月号が届きました~♪isshinan2015-9.jpg

鳥取の秋といえば、20世紀梨!
梨ジャムとカスタードクリームをパイ生地で包んだ20世紀梨のパイは
お土産にも喜ばれそうですね♪
ぶどうのコンポートがのったペストリーも美味しそうです(*´ڡ`●)

そして、先日一心庵さんがしかの心に持ってきてくださった こちら♪

IMG_1468.JPGのサムネール画像

開いてみると・・・

IMG_1467.JPGのサムネール画像

じゃーん!

店主さんが描かれた一心庵さんのパンたち♪
おいしい食べ方と保存方法も書いてあります。

あまりの可愛さにニヤニヤしちゃいます(*^^*)
しかの心にも置いてありますので、ぜひ手にとってこちらも楽しんでくださいね♪

記/いんしゅう鹿野まちづくり協議会:谷川

10/4(日)「大堤のうぐい突き」&「ふるさと気高ウォーキング大会」

2015年08月27日

鹿野町のおとなり気高町より、気高を楽しくする無料情報誌「ケースポ」が届きました!

10月4日(日) 気高町逢坂(おうさか)地区にある大堤池にて、
400年続く伝統行事“うぐい突き”が行われるそうです!uguitsuki2015_omote.jpguguitsuki2015_ura.jpg
当日は、亀井の殿さんの町(気高・鹿野・青谷)そして、タイ王国の味屋台が大集合するそうですよ!

そして、同日「ふるさと気高 ウォーキング大会」も開催されます(*^^*)♪walking-1.jpgwalking-2.jpg
ケースポ(ふるさと気高 ウォーキング大会申込書)PDFはこちらです→ ketaka walking2015.pdf

うぐい突きに味屋台、ウォーキングと盛りだくさんな1日!
ぜひ楽しんでみては、いかがでしょうか?

記/いんしゅう鹿野まちづくり協議会:谷川

9/12(土)~27(日)「鳥の演劇祭8」のお知らせ

2015年08月27日

9月12日(土)~27日(日)、「鳥の演劇祭8」が開催されます。

engekisai8.jpg

8回目となる今年も、国内、韓国、インドネシア、イスラエル、フィンランドなど世界から集まる 演劇・ダンス・人形劇・サーカスなどの上演や、地域の人たち、子どもたちによる上演などが予定されています。

engekisai8-1.jpg

engekisai8-2.jpg

「鳥の演劇祭8」について、詳しくは
「鳥の演劇祭」問合せ窓口(鳥の劇場内) TEL:0857-84-3612/MAIL:engekisai@birdtheatre.org
又は、鳥の演劇祭ウェブサイト をご覧ください。

記/いんしゅう鹿野まちづくり協議会:谷川

 

9/12(土)~27(日)「週末だけのまちのみせ」

2015年08月13日

9月12日(土)~27日(日)の土・日曜と21日(祝)の7日間、
「週末だけのまちのみせ」を開催します!machimise2015_1.jpgmachimise2015_2.jpg

PDFデータはこちらからどうぞ!→ machimise2015_1.pdf / machimise2015_2.pdf

今年はなんと59組の出展者さんに参加してもらえることとなりました(*´∀`*)
9月はなんと5連休もあり!ぜひぜひお近くの方も遠方からも
「週末だけのまちのみせ」に遊びにきてくださいね☆

記/いんしゅう鹿野まちづくり協議会:谷川 

最終更新日:2017年9月1日