鳥取県鳥取市鹿野 NPO法人 いんしゅう鹿野まちづくり協議会

NPO法人いんしゅう鹿野まちづくり協議会

ニュース

2014年5月のアーカイブ

パン一心庵風流記(2014年6月号)が届きました

2014年05月28日

パン一心庵さんより、風流記が届きました!

isshinan2014-6.jpg

6月中旬からの新商品、来月も楽しみですね~♪
「お酒に合う」というキーワード、だいすきです(*^_^*)

はちみつレモンも1年ぶりの再会~♪
早くも30度超えの製造室で、パンを作る一心庵さん、頭が下がります。
今年の夏も、一心庵さんのはちみつレモンで美味しく乗りきるぞ~(๑´ڡ`๑)♪

追伸:蓮にお詳しい方~ 一心庵さんまでお願いします。

記/いんしゅう鹿野まちづくり協議会:谷川 

6/22(日) あいサポーター研修会のお知らせ

2014年05月25日

7月12日より鳥取県内を会場に、全国障害者芸術・文化祭とっとり大会
「あいサポート アートとっとりフェスタ」が開催されます。

鹿野町では9月中旬に、鳥の劇場を主会場に開催される「鳥の演劇祭」において、
障がいのある方と障がいがない方が一緒につくる舞台演劇の発表が行われます。

そこで、大会開催を前に、障がいについて理解をする「あいサポーター研修」を開催します。

aisapo.jpg

ぜひ、この機会に理解を深めて、鹿野町へお越しになる皆さんをお迎えしませんか?
多くの方のご参加をお待ちしております。

記/いんしゅう鹿野まちづくり協議会:谷川

 

6/7(土) おいしいちまきを作ろう!!

2014年05月25日

6月7日(土) しかの心にて、「おいしいちまきを作ろう!!」を開催します。

chimaki.jpg

地元のお母さんに教えてもらいながら、みんなで楽しくちまき作りをしてみませんか?

なんとこのイベント、今月3日のこいのぼり作りに参加してくれた小学生の企画です!DSCN8273.JPGのサムネール画像のサムネール画像

6月からのイベント企画を鼻歌まじりに紙に書いて、「これやりたいー!」と。
来年3月まで決まってるから、たいしたもんだ!
まち協の今年1番の企画?との噂です(*^_^*)

子どもの頃の楽しかった記憶って、今でも覚えてるな~と思いつつ・・・
子どもも大人も一緒になって楽しみましょう♪

ご参加お待ちしています(*^_^*)

記/いんしゅう鹿野まちづくり協議会:谷川

5/18(日)有山じゅんじライブのお知らせ♪

2014年05月09日

5/18(日)しかの心にて、有山じゅんじさんのライブがあります~♪CCI20140508_00000.jpgのサムネール画像

有山じゅんじさんのライブは、午後7時より。
6時よりO. Aウッドデッキライブもあるようです~(*^_^*)
 

チケットは、前売:2,500円(当日:3,000円)。
お問い合せは、サウンドシティ(電話:0857-28-0910)へ♪

記/いんしゅう鹿野まちづくり協議会:谷川

5/18(日)「城下町鹿野 裏ガイド」~ジオの中の城下町~

2014年05月03日

5月18日(日)に「城下町鹿野 裏ガイド」~ジオの中の城下町~が開催されます♪

CCI20140502_00000.jpg

今回は、「ぷらっとしかのガイドの会」のガイドさんが、いつもとは一味違う
「裏ガイド」をされるとのこと!
ジオパークの観点からみた城下町鹿野・・・気になりますね!!
 

♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪

 【日 程】 平成26年5月18日(日)
   9:30 受付(集合場所:「しかの心」)

 10:00 城下町ガイドまち歩き
       城跡公園~薬研堀~城山天守台~いぎの堤~山根町
 12:00 八百屋barものがたり
       ジビエを食べながら、ジオの中の城下町を考える。
 13:00 解散

 【参加料】 1人 500円(保険料込)
 ※軽食付き
 ※飲み物などは持参してください。
 ※軽い登山がありますので、歩きやすい靴と服装でご参加ください。

 【定  員】 20名(先着順)

 【申込締切】 平成26年5月11日(日)

 【申込先】
 鹿野往来交流館「童里夢」
 電話:0857-38-0030/FAX:0857-38-0031
 

♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪ 

普段は聞けないジオの中の城下町鹿野!
ぜひぜひ、体験してみてください♪

記/いんしゅう鹿野まちづくり協議会:谷川

パン一心庵風流記(2014年5月号)が届きました

2014年05月01日

パン一心庵さんより、風流記5月号が届きました~♪

 isshinan2014-5.jpg

ペストリーがあるときは、まちがいなく買ってるペストリーファン谷川は、
やっぱり今月もペストリーが楽しみぃ♪
クリームチーズのマフィンも美味しそうですね(*^_^*)

 

先日、一心庵さんのしっとり食パンと、ターミーさんの手作りジャムとをセットにして
友達にプレゼントしたところ、とっても喜んでもらいました~♪

DSCN8089.JPG

なにやら、以前ターミーさんがテレビ番組でお料理コーナーを担当されてた時のファンで、
そのコーナーの復活を願っているそうです(*^_^*)
私は小さい方のりんごジャムをいただきましたが、りんごのシャリ感が残ってて美味しかったですよ!
しっとり食パンと一緒に、ターミーさんのジャムもぜひどうぞ♪

記/いんしゅう鹿野まちづくり協議会:谷川 

最終更新日:2017年12月7日