鳥取県鳥取市鹿野 NPO法人 いんしゅう鹿野まちづくり協議会

NPO法人いんしゅう鹿野まちづくり協議会

ニュース

2014年2月のアーカイブ

パン一心庵風流記(2014年3月号)が届きました

2014年02月20日

パン一心庵さんより風流記が届きました~♪

isshinan2014-3.jpg

なんと!幸盛寺の入り口付近にパン屋さんがあったなんて!!
山中鹿介の菩提寺として知られる幸盛寺ですが、鹿介にちなんだパンがあったりしたんでしょうか!?

3月新商品の「やわらか」。
試作段階?で味見をさせていただいたんですが、その名の通りのやわらかさと
ほんのりとした甘い香り♪
何もつけずにそのまま食べたい!
販売されるのを楽しみにしていた食パンです(*^_^*)

もうすぐ桜の時期ですが、桜を見ながらの「さくらあんぱん」。
しかの心限定の一心庵さんのパンも気になるところ!
目で見て、味わって・・・春を楽しみたいですね♪
 

記/いんしゅう鹿野まちづくり協議会:谷川

「鳥取市西部地域市民作品展」のお知らせ

2014年02月17日

青谷町の鳥取市あおや郷土館にて「鳥取市西部地域市民作品展」が開催されます。

 shiminsakuhinten.jpg

鹿野に事務所をかまえ、活動されている 松ヨウコさんの紙のくつ、
「しかの心」にも、数点作品を展示させていただいている 森 保樹さんのステンレスアート、
「ゆめ本陣」で年に数回展示即売会をされている 良ちゃんでおなじみ 今崎良治さんの陶芸作品などなど
鳥取市西部地域(気高町・青谷町・鹿野町)に在住・在勤・活動されている作家さんの作品展です。

会期は、2月22日(土)~3月23日(日)まで。

絵画、グラスアート、ステンレスアート、陶芸、染織など、
地元で活動されている11名の作品が楽しめるそうです♪

作品展について、詳しくは鳥取市あおや郷土館へお問い合わせください。

記/いんしゅう鹿野まちづくり協議会:谷川

やおやばーつうしん バレンタインチョコがほしいです...号&日本酒ナイト!!

2014年02月13日

八百屋barものがたりより、「やおやばーつうしん バレンタインチョコがほしいです…号」が届きました!

s-yaoyabar2014-2.jpg

23日(日)は、「まちづくり合宿」の会場 しかの心で出張営業してくれます~♪

そして、重大発表!!
3月3日より月曜日も営業になるそうです~(*^_^*)
ぜひ、月曜日も八百屋barへ♪

☆ ☆ ☆ ☆  ☆ ☆ ☆ ☆  ☆ ☆ ☆ ☆  ☆ ☆ ☆ ☆  ☆ ☆ ☆ ☆  ☆ ☆ ☆ ☆  ☆ ☆

そして、2月18日(火)に、道前 理緒さんの「出張日本酒bar」が、
久し振りに八百屋barに帰ってきま~す(*^_^*)

s-2.18_nihonsyubar.jpg

理緒さんセレクトのお酒、私も一度呑みましたが、どれを呑んでもうまい!
色んな土地のお酒を、理緒さんの話を聞きながらぐい~っと(*^_^*)たまらんですね。

日本酒を愉しむ夜、ぜひ八百屋barでどうぞ♪

記/いんしゅう鹿野まちづくり協議会:谷川

最終更新日:2017年9月1日