鳥取県鳥取市鹿野 NPO法人 いんしゅう鹿野まちづくり協議会

NPO法人いんしゅう鹿野まちづくり協議会

ニュース

2012年6月のアーカイブ

しかの心で和傘展開催中!!

2012年06月27日

梅雨の中休みでしょうか、そんなに雨降りでもありませんね。生活するには助かりますけど、降るときには降っていただかないと、いろいろ支障がきますよね…

さて、鹿野は雨の似あうまちです。そんなイメージもあって今日からしかの心のイベントホールで和傘展が始まりました。

出店者は、米子市淀江町にある和傘工房「初音」さんです。

P6270001.jpg

受付です。和傘のあんどんが金魚の柄でとてもかわいいですよ。

P6270011.jpg

レトロな家具とすごくマッチしています。 

P6270016.jpg

このかたが和傘職人の長谷川有沙さんです。女性の和傘職人さんは珍しいですね。

P6270015.jpg

田中文子さんおすすめの和傘です。田中さんは有沙さんのおばさまにあたるそうです。 

 

体験コーナーも準備してありますので、この機会に是非足を運んでみてください。

 

開催期間は、6月27日(水)~7月1日(日)午前10時~午後4時です。

 

お待ちしています。

ヒラタでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゆめ本陣で作品展開催中です!

2012年06月18日

6月16日(土)からゆめ本陣でイベントが2件開催されています。

1階はお馴染みとなった今崎良治さんの「良ちゃんの手びねり展」です。

P6180017.jpg

P6180010.jpg

めだかが売ってありました。横にチラッと見えますが、スイレンもあります。

今頃の季節にあった涼し気な演出がしてありました。癒されますね…

P6180016.jpg

 

2階は、これもお馴染みとなった河原兄弟の「遊木倶楽部」です。

P6180003.jpg

P6180005.jpg

杉の木と藍染が、よくあっていて素敵な空間です。

実はヒラタもここのファンで、椅子やキャスター付きの台を愛用させていただいてます。

P6180007.jpg

今回調味料入れが仲間入りしていました。食卓のアクセントにどうでしょうか? 

 

 

どちらも6月24日(日)16時までの開催です。(6月20日は定休日)

 

最終更新日:2017年6月23日