鳥取県鳥取市鹿野 NPO法人 いんしゅう鹿野まちづくり協議会

NPO法人いんしゅう鹿野まちづくり協議会

ニュース

2011年11月のアーカイブ

まちづくり合宿(追記)

2011年11月26日

いんしゅう鹿野まちづくり協議会では、

平成24年2月25,26日にまちづくり合宿を開催します。

今回のまちづくり合宿は、全国からまちづくり活動団体にお越しいただき、

悩みや課題などを存分に語り合おう、という趣旨で行います。

machigasshu-1.jpg

 

現在決定している活動発表者は、

「NPO法人愛岐トンネル群保存再生委員会」の村上真善氏、

「栗原の食復活プロジェクト」の菊地聡氏、

「魚と山の空間生態研究所」の山下慎吾氏、

「NPO法人プロジェクト保津川」の原田禎夫氏、

「NPO法人グリーンウッド自然体験教育センター」辻英之氏、

となっています。


また、25日には、鹿野往来交流館「童里夢」と協同で、

「伊賀の里モクモク手づくりファーム」の木村修さんの講演を行うことが決定いたしました。


まだまだ活動発表団体を募集しておりますので、みなさまぜひぜひご応募ください。

活動発表者の旅費、宿泊費は準備いたします。


ご質問等ありましたら、お気軽に info.m@shikano.org までご連絡ください。

 

machigasshu-2.jpg

 

過去のまちづくり合宿に関しては、こちらをご覧ください。

 

工藤

 

 

 

 

 

景観まちづくり大会について(必読)

2011年11月11日

11月19日に行う景観まちづくり大会について、凡ミスを犯しました、工藤です。

なんか申込が少なめだなあ、と思っていたのですが、なんと、チラシに書かれた申込用メールアドレスが間違っていました。。。

 

正しくは、info.m@shikano.no.orgではなく、 info.m@shikano.orgです。

 

「メール送ったけど、返事がない」という方、お手数ですがもう一度ご連絡ください。

大変申し訳ございませんでした!

 

また、申込がまだの方、まだまだ絶賛受付中ですので、どしどしご応募ください。

 

景観まちづくり大会についてはこちら

鹿野にはかっぱやまどりくもの糸!

2011年11月09日

みなさん、山陰は今日も曇ってます。絶好調です!

そして、鹿野ふるさとミュージカルの季節がやってきましたよ。

あれからもう一年ですか、早いですね。

みなさんの一年はどうでしたか? 好きな子とかできましたか?

 

さて、今年のミュージカルは、『鹿野にはかっぱやまどりくもの糸!』

25tirasi.jpg

河童が巨大で極悪なクモの退治をする、そんな話らしいです。

ハリウッドから実写映画化されそうなくらい突拍子もない設定で、やたら面白そうです。

11月20日(日)の午後2時からと6時30分から、鹿野町中央公民館で見れます。

みなさんはアレですか? 好きな人とかと見に行ったりするんですか? いいですなー。

 

下は、稽古場に潜入した時の写真です。

IMG_4718.jpg

さて、クイズです。

どっちが河童役でしょうか?!

IMG_4721.jpg

まあそんなクイズはさておいて、夜な夜な集まってみんなで稽古するって楽しそうでいいよね。

演劇っていいなー。みんな好きな人とかいるんですかね。

IMG_4726.jpg

こちらでは音楽の練習をしています。

演奏中の真剣な表情と休憩中の素敵な笑顔のギャップにやられたりしてるんですかね。

いいないいなー。

 

鹿野ふるさとミュージカル25周年記念公演
「鹿野にはかっぱやまどりくもの糸!」
11月20日(日)
昼の部:午後2時開演
夜の部:午後6時30分開演
会場:鹿野中央公民館特設会場
    (電話 0857-84-2131)
入場料:大人1000円、高校生以下500円
詳しくはコチラ

 

工藤

 

清末純子ピアノトリオ再び

2011年11月03日

みなさんこんにちは、山田です。
先日、「わったいな祭」のときにしかの心でお洒落なJAZZライブをしてくださった清末純子さんですが、「鳥取JAZZ」に参加されるようです。


IMG_4808.jpg

 

jazz1.jpg

 

jazz2.jpg


出演されるのは、11月3~6日開催の「鳥取まちなかJAZZ」。


清末さんのピアノトリオ出演情報
11月5日(土)11:00~ 鳥取大丸前
    6日(日)15:00~ 鳥取大丸前
          17:00~ コションドール前

ぜんぶ無料です。
しかの心でのライブを見逃した方、しっかり堪能した方、みんなで鳥取にでかけちゃいましょう。


山田

鷲峯おろし音楽会「ありやまぬかがわな夜」

2011年11月03日

みなさんお待たせいたしました。
肌寒くなってきましたね、というわけで。
今年も鷲峯おろしの季節がやってきたぞー!

jubooroshi5.jpg

 

jubooroshi6.jpg



第4回鷲峯おろし音楽会
と き:11月5日(土)午後5時より
ところ:鹿野町小別所 旧小鷲河幼稚園ゆうぎ室
お 代:3,000円(当日3,500円)

1 部:素人ライブ 午後5時より
2 部:「ありやまぬかがわな夜」加川 良、有山じゅんじ 午後7時より

お問い合わせ:
0857-84-2054(小鷲河地区公民館)
0857-28-0910(サウンドシティ)


もう明後日ですぞ。ぼちぼち予約しとこかー。

去年の様子は→こちら


山田

最終更新日:2017年6月23日