鳥取県鳥取市鹿野 NPO法人 いんしゅう鹿野まちづくり協議会

NPO法人いんしゅう鹿野まちづくり協議会

ニュース

2010年11月のアーカイブ

映画「炎の太陽」写真展 in しかの心

2010年11月19日

このニュースをご覧の奥様方、こんにちは。
みなさん当然、韓流はお好きですよね。
「ピ」とか「ペ」とか、もうたまらないでしょう。
ぼくの母親も、「ピとかぺとかたまらない」と常々申しております。

さて、鳥取を舞台にした韓流映画「炎の太陽」を知っていますか?
知らないかもしれませんね。なにせ、17年も前の映画です。
ツタヤやゲオには置いていません。

映画は、在日韓国人の青年と日本人女性が偏見を乗り越えて愛を実らせるという内容で、
浜村温泉、仁風閣、鳥取しゃんしゃん祭、浦富海岸などで撮影が行われたそうです。

この映画のスチール写真78枚を、しかの心ギャラリーに展示します。

DSCF1665.jpg

DSCF1669.jpg

期間・11月21日(日)~12月5日(日)
   (火曜定休)
時間・10:00~16:00
場所・しかの心ギャラリー
料金・0円

「ピ」も「ペ」も出ていませんが、17年前の韓流スターもハンサムです。
「キム・ウォンジュン」といいます。
「ウォンジュン」を覚えて、「ヨンジュン」どまりの奥様に差をつけましょう。

工藤

武部仁&岡田実フォークコンサート'10 in しかの心

2010年11月19日

みなさん、長らくお待たせいたしました。
待ちに待ったこの時期が、ついにやってきましたね。

11月27日、鹿野のサイモン&ガーファンクル、
「武部&岡田」のアコースティックコンサートが行われます。
場所はもちろん、鹿野の武道館、「しかの心」です。

鹿野のサイモン、武部さんによると、
今回のライブは「いつもどおり」とのことですが、
いつもどおりがいちばんいいんです。
いつもの「ふりむけば鷲峯山」が聞きたいんです。
いつもの真面目な歌と卑屈なジョークが聞きたいんです。

日時・11月27日(土) 18:30〜
場所・しかの心
料金・1000円

近日中に、河内のアビーロードスタジオ、武部さんちの離れの二階にお邪魔して、
練習風景の写真を撮ったり、インタビューをしようと思っています。
これは貴重です。鹿野のガーファンクル、岡田さんの話も聞いちゃいます。
ライブの話はもちろん、サイモンは犬派なのか猫派なのか、
ガーファンクルはパン派なのかゴハン派なのか。プロポーズの言葉・・・。
そんなプライベートに迫る質問もしちゃおうと思います。

11月24日以降のブログをお楽しみに〜

工藤

最終更新日:2017年8月17日