鳥取県鳥取市鹿野 NPO法人 いんしゅう鹿野まちづくり協議会

NPO法人いんしゅう鹿野まちづくり協議会

しかのeye

お気に入りのアーカイブ

渡邉会員のお気に入り風景

みなさんこんにちは。工藤です。

会員のお気に入り風景、第二弾を紹介します。

IMG_2305.jpg

今回の会員は渡邉さん。草むらがよく似合うナイスミドルです。

IMG_2315.jpg

会計、経理が得意な渡邉さんは、物の整理が大変上手です。

IMG_2331.jpg

やっぱり草むらが良く似合います。

IMG_2341.jpg

そんな渡邉さんの趣味は鮎釣り。

竿が??万円したりする、ブルジョアジーな大人のたしなみです。

IMG_2344.jpg

渡邉さんは、バンバン釣ります。

「釣り人は気が長い、のんきってのは嘘だ。おれは気が短いけえなあ」とか言いながら、次々に釣り上げます。

IMG_2349.jpg

大きめの鮎を釣り上げてもあまり喜ばず、次の準備に取り掛かるクールな渡邉さん。

IMG_2359.jpg

暗くなってきても、竿を手放しません。

IMG_2363.jpg

完全に暗くなっても帰るそぶりはなかったのですが、奥さんから電話があり、しぶしぶ帰っていきました。

完全に少年に戻っていた渡邉さんは、遊んでいたおもちゃを取り上げられた子どものような背中をしていました。

 

と、長々と書いてきましたが、実はこの写真を撮ったのは一か月前。ちょっと寝かせてみちゃいました。

もしかして鮎釣りのシーズンは終わっているのでは?という危惧もありますが、まあ思い出ってことで。。。

 

工藤

 

 

 

 

2011-07-27

佐々木会員のお気に入り風景

こんにちは。工藤です。

このまえ定例会があって、このホームページのアクセス解析をしたんです。

そしたら、2月くらいから見てくれる人が減ってたんですよ。で、みんな、なんでだろう、って。

いや、ぼく、心当たりがあったんですよ。

2月くらいからブログとかニュースをあんまり書いてなかったんです。

で、やっぱりバレて、こってりしぼられての、このブログです。

「工藤と山田はスキを見つけてはサボる」ってことがみなさんにバレてしまいまして、それで、定期的に更新できるように、協議会会員の好きな風景だとかを紹介すればいいんじゃないかって話になりまして。

みんなも「それがええ」「あいつらのブログは鹿野の良さなんかちっとも書いちゃいない、デタラメだ」って。

ということで、今後、会員のお気に入り風景などをバンバン紹介したいと思いまーす☆

 

まず、第一弾は、理事長佐々木さんのお気に入り風景。

佐々木さんに紹介コメントをもらい忘れたので、わたくし、工藤がこの良さを説明したいと思います。

DSC00209.jpg

あら、きれい。

いいですね、牧歌的で。

 

DSC00207.jpg

道路のすぐ脇に、こんなに。ねえ、牧歌的。

DSC00210.jpg

畑なんか見えたりして、いいですね、牧歌的で。

 

鹿野のみなさん、ここがどこかわかりましたでしょうか。

 正解した方には、「当たりっ!」って言います。元気よく。

 

次回からはちゃんと紹介コメントもらうようにします!

 

 

工藤

2011-06-20

最終更新日:2017年12月7日