鳥取県鳥取市鹿野 NPO法人 いんしゅう鹿野まちづくり協議会

NPO法人いんしゅう鹿野まちづくり協議会

しかのeye

しかの心のアーカイブ

はるらんまん『たのしみ』作品展、開催中です!

  3/2(水)~3/8(火)まで、しかの心内ホールにて

はるらんまん『たのしみ』作品展を開催しています♪

kachimi1.JPGのサムネール画像

なんだか賑やかくなってます(゚∀゚)

 

kachimi3.JPG

絵もたくさん飾ってます!

カラフルで見ていて元気になります(*^^)v

 

kachimi4.JPG

ねんどの不思議な大群!

踊っているように見えます(*^^*)

 

kachimi5.JPG

楽しい作品がいっぱいです!

 

折り鶴でできた「神楽」という大作もあります(*°∀°)=3

たくさんの折り鶴が綺麗に重なってとっても雄大で美しいです!

ぜひ実物を見に来てくださいね( ´∀`)b

入場は無料です。

 

◯ 🔴 ◯ 🔴 ◯ 🔴 ◯ 🔴 ◯ 🔴 ◯ 🔴 ◯ 🔴 ◯ 

【会場】

カフェ・ギャラリー しかの心(鳥取市鹿野町鹿野1809-1)

9:30~17:00(最終日は13:00まで)

定休日:月曜日

 

【主催・お問い合わせ先】

鳥取県立鹿野第二かちみ園(鳥取市鹿野町寺内102)

TEL:0857-84-3267

◯ 🔴 ◯ 🔴 ◯ 🔴 ◯ 🔴 ◯ 🔴 ◯ 🔴 ◯ 🔴 ◯ 

2016-03-04

★しかの心にお店OPEN★

ブログに書こう書こうと思っていたものの、遅くなってしまいましたが

しかの心のホール内にお店がOPENしました!!

omise1.JPG

今月初めあたりにはやっていたので、ご存じの方も多いかもしれませんね(*_*)

洋服、バッグ、食器、小物が並んでいます!かわいいっ(*´∀`*)

 

↓↓いろいろ写真を撮ってみました↓↓

omise2.JPG

omise3.JPG

omise5.JPG

ね?かわいいでしょ?(*^^*)

お店番の方が不在の時もありますが、開いている時にはどうぞ中に入って見てみてください♪

さらに購入したい時等には事務所やカフェの者をお気軽にお呼びくださいね(゚∀゚)

 

さらに、しかの心は可愛いものだけじゃないんです!

syokki1.JPG

syokki2.JPG

こんな渋めの食器たちもありますよ笑

掘り出し物が見つかるかもしれません★

 

コーヒーが飲める喫茶スペースもあります。

どうぞお立ち寄りください(^^)/

 

       \ぜひ来てね☆/

omise6.JPG

 

しかの心:鳥取市鹿野町鹿野1809-1

 

2016-02-26

まいどっ!~鹿野のオアシス!?しかの心へ~

今日も晴天の鹿野より こんにちは!谷川です。

今日は「Cafe しかの心」に、山陰放送さんが取材に来られていました。

RIMG0120.jpgのサムネール画像

毎週土曜日 9:25~放送の「まいどっ!」の取材だそうです。
何だか、オアシスカフェの取材だとか。
鹿野のオアシス!?「Cafe しかの心」は、5月9日(土)の放送で紹介されるそうです。
ぜひ、お見逃しなく!

そして、しかの心のホールには、今年も鯉のぼりが泳いでいます~♪

RIMG117.jpg

商工会女性部のみなさんが毎年飾りつけをしてくださっています。

RIMG102.jpgのサムネール画像

高いところは、男の人に飾ってもらえると助かる~♪
用事があって、しかの心に来られたNさん。
お母さん方に頼まれたら、嫌とは言えません(笑)

RIMG104.jpg

のぼりもじゃじゃーん!
こんな大きい&立派なのぼり、最近ではなかなか見れないですよね(*^^*)

RIMG119.jpg

鯉のぼりの展示は、しかの心のホールで 5月10日(日)までです。

今年のゴールデンウィークの予定はお決まりですか?
ぜひ、鹿野のオアシス「しかの心」で、美味しいコーヒーと鯉のぼりをお楽しみくださいね(*^^*)♪

記/いんしゅう鹿野まちづくり協議会:谷川

2015-04-30

「春らんまん作品展」 本日よりはじまりました~♪

こんにちは。谷川です。

本日19日(木)~24日(火)まで、「しかの心」では
鹿野第二かちみ園「たのしみ」・鹿野かちみ園の『春らんまん作品展』が開催されていますー♪kachimien.jpg

会場入ってすぐ出迎えてくれるのは、一足早く鹿野に咲いたさくら~♪
木の部分本物!!

FSCN0147.JPGのサムネール画像

そしてこの作品、タイトル見て「楽しーーーーーーー!!!」って思っちゃいました(*^^*)
私もだいすきな物が、表現されていました♪

DSCN0151.JPGのサムネール画像

その他にも回転版画や造形、ちぎり絵など、様々な作品が展示されています~

DSCN0160.JPG

ウマモナドも迎えてくれますよ (*´∀`*)

DSCN0169.JPG

この明かり取り?よーくみると・・・

DSCN0167.JPGのサムネール画像

ウマモナドがいっぱい!!

 

鹿野第二かちみ園「たのしみ」・鹿野かちみ園
◯●◯●◯●『春らんまん作品展』●◯●◯●◯

【日時】 3月19日(木)~24日(火) 9:30~17:00(最終日は13:00まで)
【会場】 カフェ&ギャラリー しかの心(鳥取市鹿野町鹿野1809-1)

入場は無料です。
少しずつ暖かくなってきた鹿野へ、ぜひ春を楽しみにお越しくださ~い♪

記/いんしゅう鹿野まちづくり協議会:谷川 

2015-03-19

武部&岡田フォークコンサート2013

こんにちは。

12月に入ったけど、天気が良くって日差しがあったかい

そんな日曜日。

「武部&岡田フォークコンサート」が しかの心で開催されました。

 takebe&okada2013.jpgのサムネール画像

2人でコンサートをするようになって、今回で10回目!

という節目でありながら、

「記念に変わったことをすると、次からたいぎくなる」という武部さん(*^_^*)

いつもと変わらない、お2人の人柄あふれる歌やMCが続きます。

takebe&okada2013-2.jpgのサムネール画像

子どもの頃のことや、生まれ育った故郷

おやじにおふくろ、子どもへの思いが歌にこめられていたり。

 

天気のように、あったかいコンサートでした。

 

記/いんしゅう鹿野まちづくり協議会:谷川

2013-12-09

クリスマスのわくわく企画 「クリスマスの作り方」参加者募集♪ 

こんにちは。暦の上では、立冬過ぎて冬。
鹿野も少しずつ、冬らしい気候になってきました。

お店に行くと、音楽や飾りはクリスマスムードですね♪
こどもの時は、1年のうちの一大イベントだったクリスマスも、
ケーキを食べる日みたいになりつつありますが・・・^_^;(私だけ!?)
今年は、こどもの時のようなわくわくするクリスマスを過ごしてみませんか?

こどもも大人もクリスマスを楽しむ企画クリスマスの作り方と題して、
第1回目はクリスマスケーキ作りをします~♪(*^_^*)
Christmas-1.jpg

ケーキ作り初めての方も、今年のクリスマスは手作りケーキで楽しく過ごしてみてはいかがでしょうか?
参加希望の方は、まちづくり協議会(0857-84-1188)へご連絡ください(^^♪

クリスマスの作り方第2回の企画も、近々お知らせしますのでお楽しみに♪

記/いんしゅう鹿野まちづくり協議会:谷川

2013-11-11

おいしいかおり

 

okowa2.jpg

今日は1日、おいしいかおりに包まれて、仕事ができました。

2013-11-06

ようこそ しかの心へ♪

 6月に入りましたね!こんにちは、谷川です。

今日も朝早くから、しかの心には賑やかなお客様♪

tsubame1.jpg

玄関につばめが入ってきて飛び回ってます~

こちらはとまってちょいと休憩中。

tsubame2.jpg

こちらも外は暑いので、電気の傘にとまって一休み 一休み~と・・・

tsubame3.jpg

あれ??

 

いつも目の前ばかり見ていて気がつきませんでした!!

なんと電気の傘の1つが、すげ笠になってるではありませんか!!

tsubame4.jpg

伝統工芸品の鹿野すげ笠、こんな使い方もあるんですね~♪

涼しげでこれからの季節いいかもしれません(*^_^*)

 

しかの心は、メニュー看板が手書きで可愛く♪

kanban.jpg

のぼりも新しく作ってもらいました~♪

nobori.jpg

今週は天気が良さそうですね。

しかの心でちょいと一服、いかがですか?

genkan.jpg

2013-06-03

しかの心リニューアルオープンしております

昨年4月の大風で屋根瓦がたくさん吹き飛ばされるという大被害を受けました
「しかの心」ですが、多くの方々からの募金と行政からのご支援をいただくことで
3月の上旬に改修工事を行うことができました。
この場をもちまして厚くお礼申し上げます。
また、その工事の折は、騒音や粉塵など近隣の皆様には
大変ご迷惑をお掛けし
申し訳ございません。

さて関係者の皆様の多大なる努力のおかげで桜が開花するこの時期までに
無事改修工事を完了することができましたことを大変うれしく思います。

kawarahukikae.JPG
新しい瓦が春の日差しに輝いております!
wooddekki.JPG
ウッドデッキという新しい施設も生まれました!

「しかの心」がその名のとおり、鹿野の皆さまの資源となる建物であり続けるよう、
今後とも大切に管理してゆきたいと思います。
引き続きご支援いただきますよう宜しくお願い致します。

                                        株式会社サラベル鹿野
                                         代表取締役 佐々木千代子

 

*今回の募金につきましては目標の金額までまだ足りておりません。
  引き続き募集させて頂きますので宜しくお願い致します。


 

 

 

2013-03-30

Mareka&Junjiデュオライブ開催

2月10日(日)「しかの心」で鷲峯おろし音楽実行委員会の主催にて
「Mareka&Junjiデュオライブ」 が開催されました
marekahunji.JPG

約100名の観客がお二方の演奏に酔いしれました

・内藤希花(フィドル・ハープ)
 6歳からクラシックヴァイオリンを始める
 現在医学部の学生として学びながら
 第一線のアイリッシュフィドラーとして活躍

・城田純二(ギター・バンジョー)
 高石友也とナターシャセブンのバンジョー奏者として活躍
 90年代初頭から第一線アイリッシュミュージシャンとして
 アイルランド、米国でも活躍


記/いんしゅう鹿野まちづくり協議会:佐々木啓充

2013-02-10

「しかの心」の建物保存に力をお貸し下さい!

sikanogokoro.JPG 
鹿野城跡公園のお堀のそば、「カフェ&ギャラリー しかの心」は昭和8年、当時の養蚕組合の方々のご苦労により、亀井家のお力添えもいただいて、鹿野町の産業振興のため稚蚕飼育所として建てられた建物だと聞いています。
 
その後、公会堂、城東青年学校、城東実践女学校、鹿野中学校、保育所、県立青谷高等学校分校、公民館、教育委員会、縫製工場などと色々な使われ方をしてきました。その時代、時代に多くの人々が関わり、鹿野の人達にとって思い出の詰まった大切な建物になりました。
 
平成19年、私たちはこの建物を残すため、株式会社サラベル鹿野を設立し、
多くの方に出資いただいて土地、建物を購入しました。
喫茶スペースでは、地元鬼入道で焙煎された「まる達珈琲」やスタッフ手作りケーキなどを
提供し、ホールではコンサート、展覧会、フォーラムなど、様々なイベントの会場として
色々な年代の方にもご利用いただいています。
ところが、昨年4月の大風で屋根瓦がたくさん吹き飛ばされるという大被害を受けました。 
とりあえず応急処置でしのいでいますが、築80年を経過しており、瓦をすべて取り替え屋根地も改修しなければ、またいつ大きな被害が出ても不思議ではない状態だそうです。
 
そこで、今後も「しかの心」を維持・活用していくために、二階やホール奥のバックスペースを、チャレンジショップ、サテライトオフィスとして貸し出す計画です。そのための改修計画に対し
鳥取市からも財政支援をいただけることになっていますが、何分屋根の面積が広いこと、この建物の特徴でもある屋根の傾斜の厳しいこと等から、総額600万円の内300万円が
必要となり大変苦心しています。
昨年末より、「瓦募金」として1口5000円の資金援助をお願いし、現在約100名の方に
ご協力いただいて約80万円集まっています。大変厚かましいお願いではございますが、
趣旨をご理解いただき1口でなくとも、いくらでも結構ですのでご協力よろしくお願いします。
 
募金方法につきましては、
「しかの心」(℡0857843801
「いんしゅう鹿野まちづくり協議会」(℡0857841188
「ファミリーショップササキ」(℡0857842203
に直接お持ちいただくか、
ご連絡いただけば振込み用紙をお持ちするか、いただきにあがります。
ご連絡お待ちしています。
 

                         
株式会社 サラベル鹿野

                         代表取締役社長 佐々木千代子
                                                  代表取締役   田中  文子

 
2013-02-08

今年の鹿野は雪が少ないです

今年の鹿野は雪が少ないですよ
sikanokokoro.JPG
青空が広がる日もあります
ohori.JPG
これから春に向かって徐々に暖かくなっていくと思います
休日は是非鹿野のまちなみに癒されにきて頂きたいです

記/いんしゅう鹿野まちづくり協議会事務局:佐々木啓充

 

2013-02-01

今日のブランチ

今日のお昼は、カフェしかの心さんのブランチにしました。

自家製食パンとブルーベリー手作りジャム、野菜サラダ、粉吹き芋、ウィンナー、オムレツ、オクラ、四角い白いのはメロンです。

正直、オクラは食わず嫌いもあって、長~い人生の中で数回しか口にしてなかったのでビビリました(;´∀`)

でも、おしゃれなカットがしてあって、ドレッシングをたっぷりかけたら案外イケました(笑)

 

P9010005.jpg

いつもは事務所内で食べていますが、せっかくカフェの中で食べているので、ジェラートもいただくことにしました。しかの心で橋本牧場さんのジェラートが食べられるんですよ(^-^)

P9010002.jpg

いつもたくさん種類があるわけじゃないですが、今日はブルーベリーをいただきました。

P9010003.jpg

そう言えば、手作りジャムもブルーベリーでした。午後からはバッチリ遠くまで見える??(笑)

これは、食べてないですけど、自家製シフォンケーキです。美味しそうだったので、運ばれる前に写真を撮らせていただきました。

 

P9010001.jpg

しかの心のメニューは、自家製で、美味しくて、しかもお手軽価格です。もっとみんなに知って欲しいなー(^O^)/

以上レポートは、くしんぼうバンザイのヒラタでした。

 

 

2012-09-01

山根夫妻のアトリエ

こんにちは、山田です。


物腰やわらかでおなじみの芸術家夫婦、山根夫妻のアトリエに行ってまいりました。

しかの心で「おえかき道場」なるものをはじめた彼らですが、普段はどんな絵を描いてるのかしら(「おえかき道場」については→こちら)。


工藤と二人でおやつを持って旧勝谷小学校に行くと(サボりに行ったんじゃないよ、取材取材。おやつはあくまで差し入れだよ)、アポなしにも関わらずお二人は快くぼくらを迎え入れてくれました。

DSC_0357.jpg 


まずはだんなさんの山根タカヒロさんの教室。今日も物腰やわらかです。

タカヒロさんの描く絵はなんかメルヘンでかわいいものみたいです。

DSC_0360.jpg

 

ゆめ本陣でもポストカード売ってるのでそちらもどうぞ。たしかお手頃な値段だったと思います。

DSC_0344.jpg

 

教室のすみに畳が置いてあったので「これはなに」と聞くと、「筋トレです」とタカヒロさん。 

DSC_0352.jpg

 

曰く、「絵を描く前に体の中心をあっためるんですよー。ほらこうやってあっためると、なんかわーって、ほらこう・・・」 

DSC_0353.jpg

 

なにを言ってるのかよくわかりませんが、物腰やわらかなのに腹筋はカチカチみたいです。



となりの教室は、奥さんの山根スナオさんのアトリエ(20代の若奥様の部屋だー、やっほーい)。



スナオさんの絵です。

DSC_0331.jpg

 

「あれ、なんかキモくね」。思わず口にした言葉でした。20代女性はぼくの知らない闇を抱えているようです。こわい。

DSC_0328.jpg

 

でもでも中には全然不気味じゃない「あっ、お上手」みたいなのもありましたし、

DSC_0329.jpg

 

よく見ると、うちのじいちゃんちにもある「鳥獣戯画」的なかわいいやつも描かれてました。

DSC_0327.jpg


だからあの、「おえかき道場」ではちゃんと教えてくれると思うんだよね、たぶん。うん、きっと大丈夫(スナオさんの絵を見たら、タカヒロさんのかわいかった絵もちょっとこわく思えてきた)。

DSC_0361.jpg

 

話しただけじゃわからない、意外な絵を描くお二人でした。



山田



あそうそう、スナオさんはしかの心で働いてるんですよ。明るい彼女に会いたい人はしかの心へどうぞー。

DSC_0322.jpg

 


 

2012-01-18

武部さんと岡田さんのコンサート

11月26日、武部さんと岡田さんのソロコンサートが、しかの心で行われました。

IMG_5067.jpg

例年通り、「新曲なしっ!」という潔いスタンスで行われたこのコンサートを、

写真で振り返ってみたいと思います。

 

普段は昼間っからお酒飲んでるだめーな武部さんですが、歌ってる時は男前。

IMG_5072.jpg

 

対して岡田さん。なんなんですかこのまっすぐなまなざしは。

たぶん、最後列にいた奥さんに向けて歌っていたんだと思う。

IMG_5073.jpg

 

この二人の中年は、休憩をはさんで15曲も演奏しました。元気すぎです。

IMG_5102.jpg

 

そしてガナる武部さん。ろけんろーるです。

こうして写真を撮ってみると、武部さんは目をつむりがち、ということがわかります。

IMG_5078.jpg

 

そして岡田さん。あいかわらず奥さんだけをしっかり見つめています。

IMG_5077.jpg

 

最後にリハーサル中の写真。

なかなか見られない武部さんの素敵な笑顔。

IMG_5050.jpg

シラフじゃこんな顔してくれません。

この人、リハーサルの時からお酒飲んでやがったな。。。

 

さて、今回は動画も撮ってみました。

「ふりむけば鷲峰山」

 

「僕は田んぼへ向かう」

2011-11-28

便りが無いのは良い便り

こんにちは。

便りが無いのは良い便りでおなじみの工藤です。

先日、山田の父親(次郎さん)から、「ホームページがぜんぜん更新されないねえ。ユーチューブで虚無僧行脚も探したけど前回のやつしかないし。まあ、ブログの更新だけでも、さぞ、さぞ、大変なのでしょうねえ。。。」と言った感じのメールをいただきまして、今回の更新に至ったわけです。

ということで、今回のブログは、次郎さんだけに向けて、書かせていただこうと思います。

 

次郎さん、9月17日は、瓦苔玉ワークショップを行いました。

2011-09-17 10.59.32.jpg

空き家から出た再利用できない古い瓦を使って軒先演出をしよう、というものです。

大人たちがよってたかって土をいじりたおします。ほら、息子の英輔さんもがんばってる。

IMG_4131.jpg

 息子の英輔さんが作った苔玉、育ちの良さがにじみでてますね。

次郎さん、よかったら待ち受け画面にどうぞ。

IMG_4139.jpg

集合写真を見てもほら、英輔さんだけずば抜けて背が高い。さぞ、良い牛乳で育たれたんでしょうね。

 

9月19日は、旧山口邸の活用方法を探るコンペが行われました。

次郎さん、英輔さんが早起きして準備したプロジェクターが煌々と光を発していますよ。

IMG_4160.jpg

英輔さんのプレゼンは、8組中最下位の評価だったみたいだけど、プレゼン中の英輔さん、いい顔をされてらっしゃる。

IMG_4175.jpg

ナンバーワンよりオンリーワンですね。

 

そして9月20日。土砂降りの雨の中、事務所にテレビカメラを携えた来客が。

鳥取で見たことないくらいかわいいアナウンサーがやってきて、工藤はドキドキしちゃってほとんどしゃべれませんでした。

その時英輔さんは、ちょうどインターネットに興じてらっしゃったので、残念ながらテレビには映っていません。

IMG_4205.jpg

 山陰放送の「土曜日の生たまご」という番組で、10月1日の土曜日、9時25分から放送されるようです。

次郎さんの住む千葉県で放送されないことが悔やまれてなりません。

ちなみに、鳥取のケーブルテレビ局「いなばぴょんぴょんネット」では、9月30日と10月1日に虚無僧行脚の様子が流れるそうですよ。

次郎さん、久しぶりに息子さんの顔とテレビを見に、鳥取に来てみませんか?

英輔さんも喜ばれることでしょう。

 

9月24日は、虚無僧行脚です。

まずはお昼に写真撮影会を行いました。

IMG_4282.jpg

英輔さんはここに写っておりませんが、仕事の先読みができる英輔さんのこと、鹿野町内を走りまわっているのでしょう。それか、インターネットです。

IMG_4288.jpg

この写真にも英輔さんの顔が見えませんね。もう、あれだ、インターネットでもしてるんじゃないですか。

 

そして夜、城下町を流す虚無僧行脚が始まります。

IMG_4326.jpg

静かな城下町を粛々と歩く虚無僧、か細い尺八の音色、そしてそんなムードを一瞬でぶっ壊す通行車のライト、エンジン音。

IMG_4344.jpg

どことなく、次郎さんの好きなジャズの世界にも通じるものがあると思いませんか?

マイルス・デイヴィス的な。全然知らないけど。

IMG_4404.jpg

幸盛寺では、山中鹿介に献奏をしました。

IMG_4409.jpg

詩吟もありました。

その時英輔さんは、一心不乱に虚無僧さんにお茶を配っておりました。

お茶を配る英輔さんの真剣なまなざしは、今もわたしの心に焼き付いています。

 

そして翌朝。有志の虚無僧さんと亀井茲矩公のお墓参りをしました。

この日は7時起きだったのですが、淳子さんがいなくても、英輔さんは一人で起きられるようになりましたよ。

確かに大人になったけど、どこか淋しく感じますね。

IMG_4445.jpg

英輔さんは、亀井茲矩公歿400年を祈念しての献奏の最中も、虚無僧さんが蚊に刺されないように虫よけスプレーを散布しておりました。こういう隠れたファインプレーが英輔さんの持ち味ですね。いぶし銀。巨人で言ったら川相ですね。

IMG_4480.jpg

 

そのあと11時からは尺八の演奏会。

姫路市の増位山虚無僧保存会と、鹿野町の精保会による演奏です。

IMG_4518.jpg

左に見えるパーカのフードをかぶっているのが英輔さんです。

IMG_4527.jpg

聴覚を研ぎ澄ますため、あえて目を閉じて尺八の音色に耳を澄ます英輔さん。

 

次郎さん、息子さんは今日も鹿野で頑張っています。

 

ブログの更新、2,3日に一回ってのはちょっと難しいかもしれないけれど、英輔さんががんばるので、1週間に1回くらいは開いてみてください。

 

工藤

 

 

 

 

 

2011-09-29

働き者とクワの実

 

 こんにちは、山田です。

中学生のときは「根はいい奴」で通っていた、山田です。

今週、鹿野中学校では、職業体験的な取り組みをされていたようです。
ぼくらの事務所があるしかの心でも、中学生の受け入れをしていました。

涼しいカフェスペースでコーヒーとか出してるのかなー、いいなー、と思いきや。

暑い中みんなでクワの実とってました。

DSC00213.jpg
 
この日は、工藤とぼくなんか「リモコンが壊れてて事務所エアコンが使えん。これじゃアレだから仕事にならん。アレだアレだ、帰ろ帰ろ」みたいな気分になるほどの蒸し暑さだったにも関わらず、鹿野中学の生徒さんたちは一生懸命仕事してました。
こんな働き者の若者がいるなんて、日本の未来は明るいですなあ。

DSC00211.jpg 

そんな、日本の未来を明るくする中学生がとったクワの実が、ジャムになってしかの心に登場!
ブランチやらケーキセットやらを頼むとたべられます!
甘いのにさっぱり!若いのに働き者!んー甘酸っぱい!ぜひご賞味あれ!
 
DSC00212.jpg


山田
 
2011-06-23

しかの心ブランチ

こんにちは、山田です。


突然ですが、「贅沢」、売ってます。
お堀端のしかの心で売ってます。300円です。
こんなに安い「贅沢」は、そこらじゃちょっとありません。

2011-02-03 11.30.31.jpg


別名「ブランチ」とも言います。
プリっとしたウィンナーや、とろっとしたオムレツ。
シャキっとするサラダに、しかの心のお手製ドレッシング。

2011-02-03 11.30.42.jpg


パンはちゃんとトーストしてあります。
工藤くんが家で作る、小麦粉を水で溶いて焼いただけのアレではありません。

正真正銘のトーストです。

2011-02-03 11.31.11.jpg


この「贅沢」にコーヒーをつけると、それはもう「優雅」です。
「優雅」を味わったら、その日はもう仕事どころではないです。
文庫本をポッケに入れて、ちょっとそのへん散歩に行ったりしちゃいます。

「じゃあ、仕事人間のぼくは食べられないなー。ぷーん」という方、大丈夫です。
この「優雅」、ブランチといいながらも夕方までずっとやってます。
午後3時くらいまでごはん抜きのモーレツサラリーマンして、ちょっと心がささくれ立った頃にも食べられるんです。


ぼくは今日、全然モーレツしてませんが、ちょいっといっちゃおうかな~、「優雅」。

2011-02-03 12.00.12.jpg


山田

2011-02-10

最終更新日:2017年12月7日