鳥取県鳥取市鹿野 NPO法人 いんしゅう鹿野まちづくり協議会

NPO法人いんしゅう鹿野まちづくり協議会

しかのeye

トップページ しかのeye イベント紹介 > 「まちづくり合宿」 発表者紹介⑥ 鹿野のみなさん

「まちづくり合宿」 発表者紹介⑥ 鹿野のみなさん

2015-02-18

いよいよ今週末となりました「いんしゅう鹿野まちづくり合宿」。
発表いただくみなさんのご紹介も今回がラストです。
鹿野から3名の発表者をご紹介します。

ANTHONY.jpg

アントニーさんは2014年の8月、9月の2ヶ月間鹿野に滞在し、地域の文化の伝承について調査研究しました。マダガスカル出身で岡山大学大学院に留学しています。気さくでなんか日本人的で、鹿野の皆さんに可愛がられていました。研究の成果報告も兼ねて、鹿野をどのように捉えたのか話していただきます。

Daisuke Shirakawa.jpg

白川さんは東京でコンサルティングの仕事をしておられたと聞いています。昨年の4月から鹿野に移住され、農業を仕事とし本気で頑張っています。昨年9月に初めて収穫したお米でおにぎりを作って、私達に食べさせてくれました。本当に美味しく、嬉しい気持ちで一杯になりました。厳しい農業環境の中でどのように一年を過ごされ、これからをどのように取り組んでいかれるのか、お話を聞かせて頂きたいと思います。

Yoshikazu Okada.jpg

岡田さんは鹿野の地域になくてはならない存在のお一人です。二輪車販売店の経営をしながら、地域のリーダーとして商工会や多様な活動に関わっておられます。趣味もダンス、キンボール、お酒?など多趣味で公私がよく解らないほどに忙しいようです。
今回「三つのおるで 四季薫る」というテーマですが、三つおるの意味は、当日明らかになるものと楽しみにしています。

記/いんしゅう鹿野まちづくり協議会:小林 

最終更新日:2018年6月29日