鳥取県鳥取市鹿野 NPO法人 いんしゅう鹿野まちづくり協議会

NPO法人いんしゅう鹿野まちづくり協議会

しかのeye

2013年5月のアーカイブ

加知弥神社へ

鹿野町内をまわっている途中、加知弥(かちみ)神社へ行ってきました!

この神社は延喜式神名帳にも載っている由緒ある神社とのこと。(鹿野辞典より)

緑に囲まれていて、とっても静か。

心がすーっと落ち着きます。

RIMG0050.JPG

RIMG0044.JPG

(写真がちっちゃくてごめんなさい)

 

そんなかたわらでは・・・

「鳥取の某神社で凶をひいたリベンジ!!」とおみくじをひく先輩。

RIMG0043.JPG

気になる結果は・・・

「明日(6月1日)夢本陣の店番してるので、夢本陣で!」

みなさんのお越しをお待ちしています!

 

谷川

2013-05-31

鹿野を散策♪

 こんにちは。梅雨入りとともにまちづくり協議会に入った、たにかわです。

なんだか梅雨を呼んじゃったみたいですいません・・・(笑)

梅雨空に負けないように、カラッと元気に頑張りますのでよろしくお願いします!!

 

昨日・おとといと降っていた雨ですが、今日はあがって、晴れ間がでてきました!

鹿野の町並みを見て歩こうと外に出てみたところ、

DSCN3989.jpg

ぷらっと鹿野ガイドの会の方が、観光ガイド中~

鹿野の勉強をさせてもらうチャンス!とばかりにお願いして一緒にまわらせてもらいました♪

 

鹿野の町並みやお祭りのことを、笑いあり笑いあり・・・

少しの間ご一緒させてもらいましたが、みなさん笑顔でいっぱい!

本当に楽しいガイドさんでした♪

 

そして、鳥取よりお越しのみなさんが口々におっしゃっていたのが、

「お家の前の花がきれいね~」と。

DSCN3995.jpg

本当に、家々の前の花がきれいで、みなさんと一緒に見入ったり写真を撮らせてもらったり。

DSCN3996.jpg

 鹿野のお家のように、今週末は、自宅の前をきれいにしよう・・・!と思った谷川でした。

2013-05-30

青葉の候、鹿野にいらっしゃいませ

青葉の候、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

鹿野のまちは山々の緑や、軒先の花々が大変うつくしいですよ!

sinryoku2.JPG

 城跡公園の豊かな自然や、城下町の静かな町並みでくつろいで頂いたり

yumehonzin1304.JPG

ゆめ本陣でお買い物を、夢こみちで食事を楽しんでもらったりして頂けると思います

yumekomichi1304.JPG

是非休日は鹿野にお越しください!
 

記/いんしゅう鹿野まちづくり協議会:佐々木啓充

2013-05-08

最終更新日:2017年12月7日