鳥取県鳥取市鹿野 NPO法人 いんしゅう鹿野まちづくり協議会

NPO法人いんしゅう鹿野まちづくり協議会

しかのeye

2013年3月のアーカイブ

しかの心リニューアルオープンしております

昨年4月の大風で屋根瓦がたくさん吹き飛ばされるという大被害を受けました
「しかの心」ですが、多くの方々からの募金と行政からのご支援をいただくことで
3月の上旬に改修工事を行うことができました。
この場をもちまして厚くお礼申し上げます。
また、その工事の折は、騒音や粉塵など近隣の皆様には
大変ご迷惑をお掛けし
申し訳ございません。

さて関係者の皆様の多大なる努力のおかげで桜が開花するこの時期までに
無事改修工事を完了することができましたことを大変うれしく思います。

kawarahukikae.JPG
新しい瓦が春の日差しに輝いております!
wooddekki.JPG
ウッドデッキという新しい施設も生まれました!

「しかの心」がその名のとおり、鹿野の皆さまの資源となる建物であり続けるよう、
今後とも大切に管理してゆきたいと思います。
引き続きご支援いただきますよう宜しくお願い致します。

                                        株式会社サラベル鹿野
                                         代表取締役 佐々木千代子

 

*今回の募金につきましては目標の金額までまだ足りておりません。
  引き続き募集させて頂きますので宜しくお願い致します。


 

 

 

2013-03-30

梅は咲いたか桜はまだかいな

3月にはいり三寒四温の日々がつづいておりますが
皆さん体調の方は崩されておりませんか?

さて鹿野のまちには徐々に春の気配が近づいております
ohori.JPG
お堀の白鳥は現在卵を温めています。卵はいつかえるのでしょう?hakutyou.jpg
3月末にはお堀の桜のライトアップも始まります。
休日は春の陽気をたのしみに是非鹿野にお越しください!

記/いんしゅう鹿野まちづくり協議会:佐々木啓充

2013-03-20

2013まちづくり合宿成果報告

 

2013gassyuku.jpg

ご報告が大変遅くなりました。
32日(土)、3日(日)、第5回いんしゅう鹿野まちづくり合宿、
今回もたくさんの出会いと成果を残し終了しました。

参加いただいた皆様、本当に楽しい、有意義な時間をありがとうございました。
この合宿は、私たちまちづくり協議会のメンバーが自分達のこれまでの活動を
振り返り、
更に次の活動の方向性や取り組み方のヒントを見つけるための
正に強化合宿だと
再認識した2日間でした。

この合宿にむけ夏を過ぎたあたりから、今年はどんな人の話を聞きたいか
それぞれが自分のネットワークを使い話し合いながら、準備をすすめてきました。
また昨年からは全国から「まちづくり合宿で話をしてもいいよ」という人を募集し、今年は3人の方に来ていただきました。
あの人もこの人もとついつい欲張った結果、12人という大人数になり、
かなりハードなスケジュールになってしまいましたが、
期待通りと言うか期待以上にとても面白い会になりました。

今回の出会いから、既に新たな動きがいろいろと始まっています。
これからまたどんな楽しいことが起こるか、
自分達に何ができるか期待でわくわくしています。

今回いろいろと行き届かないことも多々あったとは思いますが、
これから起こるであろう楽しい連鎖に免じてお許しいただけるものと
信じています。

皆さん、またお会いしましょう! 

いんしゅう鹿野まちづくり協議会
     理事長 佐々木 千代子

 

 

2013-03-15

最終更新日:2017年12月7日