鳥取県鳥取市鹿野 NPO法人 いんしゅう鹿野まちづくり協議会

NPO法人いんしゅう鹿野まちづくり協議会

鹿野を味わう

食文化 アイデアとグルメの傑作!

「すげ笠御膳」

「ワァーッ、かわいい」「すごーい」「おいしそう」
夢こみちおすすめの「すげ笠御膳」をお出しした時のお客さんの声。
空き家を改装し、食事処をオープンさせて11年目。
    
“鹿野らしいもてなし”をと、山菜や栗、ぎんなん、たけのこ等スタッフがとってきたものをオリジナル料理にし、
鹿野特産のすげ笠をお盆がわりに12~13品の料理を盛りつけます。
ぎんなんごはん、フキノトウ味噌汁、フキノトウ天ぷら、季節の野菜の白和えなど春の香りいっぱい。
加えてオリジナルの食前酒、鹿野そば、ぐい飲みを器にしたミニ茶碗、ミニデザート。

sugegasa_01.jpg

季節に応じて旬なものを食べつつ春には桜、秋には紅葉が見られ、食事と一緒に景色も楽しんでいただければと思います。

sugegasa.jpg

隠れ家のような2階の部屋は、城下町の景色もお楽しみください。

DSCN7830.JPGのサムネール画像

多くのお客様に「すげ笠御膳」お目当てでお越しいただいていますので、ご予約いただくのが確実です。
他にもこみち弁当やうどん、おにぎり、抹茶もお召し上がりいただけます。

お客さんの期待を裏切らない夢こみちであり続けたいと5人の女性スタッフで頑張っています。
ぜひ、お越しください。 
 

問い合わせは
夢こみち <営業時間:10時~15時半(お食事:11時半~14時) 定休日:水曜日>
電話0857-38-0001

最終更新日:2017年12月7日